トップ > ニュース > 新型コロナウイルス発生における対応について

新型コロナウイルス発生における対応について

更新日 2020年3月24日

当社、オーシャンテクノロジー株式会社およびオーシャンテクノロジーグループ各社は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大を受け、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況に鑑み、日本政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を引き続き実施して参ります。
また、日本国内における製品供給並びにメンテナンス・サポートにおきましては、お客さまにご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう努めて参ります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当社は、業務の安全かつ円滑な遂行に向けて次の施策を順次実施しております。

1.グループ社員の健康管理および衛生管理の徹底

•衛生管理の徹底(アルコールでの手指消毒、手洗い・うがい・咳エチケット実施)
•各部門責任者による体温管理徹底(出勤前の体温測定、発熱・症状ある場合は出社停止)
•人口密集地でのマスク着用
•取引先の新型コロナウイルス対策の確認と遵守

2.感染予防および感染拡大リスクの低減

•当社主催のイベント、集会等の中止および延期
•30名以上の参加者の社内行事や会議の、中止または延期
•採用の会社説明会、選考はWeb会議システムにて実施中
•外部セミナー等への参加禁止
•不要不急の外出自粛(Web会議システム等による代替を推奨)
•テレワーク、時差出勤の推奨(妊娠中や基礎疾患を持つ社員を優先)

今後も社員および関係者の皆様の安全確保を最優先に行動するとともに、万が一、感染患者や濃厚接触者が発生した場合は、あらかじめ定められた対応基準に基づいた初動対応を行い、安定した事業継続に努めてまいります。


  • Oceantech Gmbh
  • What is 「Blue EX Square」
  • Technical center
  • お問い合わせ
ページのトップへ戻る